2010年7月12日月曜日

レトロな食堂で。


今月18日は私の誕生日。当日家族そろってお祝いできそうにないかも、ということで1週間前倒しでお祝いしてもらいました。場所は神戸元町の中華。お店の外観も中もここは香港の街中のレストラン?と見間違うほど。タイムスリップした感じ。震災にあってもこういうお店、残っていたんだ。極めつけは、リキュールのソーダ割りを頼んだら、ソーダが瓶ごと・・・リキュールも8分目までいっぱいいっぱい。ちょっと得した?気分とおいしい水ギョーザで大満足でした。
そして、今日はこれから高校の同級生と、バースデイモーニング。私より4日早く生まれた彼女との誕生会は何年も続いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿