2013年12月14日土曜日

最後のレッスン

そして、昨日はリサイタル前の最後のレッスンでした。
先生宅に伺い、ブリテンの組曲だけかなあ、と思っていたら、
「じゃ、最初の1曲目から順番に。」と言われて。

緊張。本番と同じように弾かなきゃ、あーこれじゃだめだめ、いろんなことが頭の中をよぎり、いつものとおり中味の濃い充実したレッスンをして頂きました。帰り道はもう薄暗くて、いっそう寒くて。

通勤ラッシュの京阪電車。ドアにもたれかかってぼんやりしていたら。立ったままうつらうつら居眠り!いつもレッスンの帰りは疲れてるのですが、立ったままの居眠りは、さすがに初めて。先生は私以上にお疲れでしょう。本当に何度も何度もレッスンして頂いてありがとうございました。教えて頂いたことが発揮できるよう残りの日も、気を引き締めて
いきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿