2009年10月6日火曜日

大初見大会

気がつけばもう10月。私のレッスン室のカレンダーは、3か月ごとなので、今年もいよいよさいごの一枚になったという感じです。
昨日は、赤松ゆかさんと大初見大会を我が家でしました。来年の1月17日、震災追悼コンサートで演奏することが決まっていて、お互いこれからしばらく超多忙なシーズンに突入する前に、どんな曲を弾くかプログラムを煮詰めていくためにも、一回音出ししようということで。
先月、私がインターネットで注文したバイオリン&ハープの楽譜が届き、今まで本棚の肥やしだった一度も音を出したことのない楽譜も合わせて、かなりの曲数を、初見大会しました。ネットで買うと、作曲者と曲の題名、編曲者などから想像して買うわけですが、期待以上だったり、期待はずれだったり。でも今まで眠っていた楽譜をすべて実際に音にできて、幸せ、大満足でした。
休憩時間には、ゆかちゃんが差し入れしてくれた甲子園口に新しくできたタイ焼き屋さんで買ったと言う、おいしいタイ焼きを食べて、帰るとき彼女は大量の楽譜を持って帰りました。さて、どんなプログラムになるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿