2009年10月13日火曜日

花束は・・・

三連休直前の先週金曜日、丹波に行ってきました。
予定通り、11時すぎから西本さんと合わせをはじめたのですが・・・ハプニング!!あれほどデュオの曲の
調を確認したのに、プログラム最後の曲が、私fmoll 西本さんdmollの楽譜。私はサックスのパート譜を、彼はハープのパート譜を持っていない・・・どうしよう、ほかの曲に差し替える?とも思ったのですが、「いえ、僕が3度あげて吹きます」さすが、その場でさっと移調して完璧に吹いてくれました。ありがとう、感謝です。
さて、コンサートですが、聴衆は中学生の生徒さんがほとんど。すごくみんな一生懸命きいてくれていたよね、が私たち二人の感想ですが、篠山東中学校のみなさん、いかがでしたか?楽しんでいただけましたか?そして、コンサートの最後に頂いたのは黒豆の花束?つまり、黒豆の枝付きをリボンでゆわえた花束でした。丹波なら、そしてこの季節ならでは。
この日は終わったのが遅く、現地出発が午後4時。枝豆は頂いたから、丹波栗をどこかで買おうと思っても、時間的に閉店しているところが多く、やっと一軒高速に乗る直前に発見!!大粒の丹波栗!!しかも、安い!迷うことなく一袋買って帰りました。秋の丹波は食の誘惑が多くて・・・もちろんうれしい悲鳴。

0 件のコメント:

コメントを投稿