2010年2月19日金曜日

神戸オリエンタルホテル

来月はじめに神戸オリエンタルホテルが開業します。
震災のあと、無くなってしまったあの老舗ホテル復活です。私たち演奏者も半年前から準備に入り、今週火曜、そして今日と実際に演奏しながらいろいろな段取りを覚えなくてはいけません。合わせをするたびに、それまで決めたことが変わり、曲数も知らない間にどんどん増えて。オルガニスト、聖歌隊メンバーとも、
「大丈夫かな」「不安」「できるかな」という言葉が口から出てしまいます。ここまで来たら、やるしかない!なのですが。今日も午後から何パターンか演奏します。

正式オープン前ということもあって、ホテルの雰囲気を携帯などでの撮影は一切きんじられています。でも、かつてあったオリエンタルの重厚な感じをそのままに再現した、クラシックなホテルです。神戸の新しいランドマークになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿