2009年7月17日金曜日

ああ、私って・・・

今日になって、このつたないブログにコメントを寄せて下さっている方があった・・・と気付きました。しかも、2か月もたって。生まれたころからパソコンと向き合っている今の子供たちと違って、なにかと不慣れな私たち世代・・・言い訳ですね。これから気を付けます。コメント下さった方々、本当にすみません。本日公開です。
さて、この日曜日、炎天下の和歌山に行ってきました。今までいろいろな町で演奏してきたはずなのですが、なぜか、和歌山では、ほとんどないのです。今回で3回目。合唱団の皆さんも、先週の練習、当日のゲネプロと、ぐんぐん調子をあげられ、もちろん本番が最高の出来でした。アンコールのエルガーの威風堂々もすごい迫力でした。みなさんお疲れ様でした。

今日の午後は、芸文でウィーンフィルのハーピスト、メストレのハープを聴いてきました。曲目は、私の大好きなグリエール作曲のコンチェルト。1楽章のカデンツは素晴らしかったし、彼の中からみなぎる音楽がハープという楽器を通して溢れ出ている、そんな演奏でした。それにしても。あの難しいコンチェルト、そして超絶技巧のアンコールを、さらっと弾くメストレさん。溜息がでました。すらりと背が高く、映画俳優みたいなイケメン、そして素晴らしいハープの腕前!!天は二物も三物も与えたのです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿