2009年8月3日月曜日

続々と・・・

先週の地区大会で、姫路市立灘中学校、滝川第二高校の県大会出場が決まりました。どちらの学校も県大会、関西大会常連校ですし、まあ、大丈夫だろう、とは思っていましたが結果をみるとやはりうれしいです。
特に灘中学校は今年初めてハープの指導者を呼んでハープを使った自由曲を、ということでしたので、よかったです。早速今週、上記の2校と武庫川女子校の3校の県大会があります。今日梅雨あけして、いよいよ夏本番です。暑い日が続きますが、練習頑張ってくださいね。

週末まで松江にいました。4泊5日の滞在中ずっと曇りか雨。おかげで気温も24度か25度までしかあがらず、「本当に夏?」という気候でした。もちろん、熱帯夜なんて一日もありません。現地の皆さんは異常な冷夏だ、と言われていました。また、たまたま入ったお寿司やさんの板前さんたちは、「今年のお米はどうなるかなあ」と心配されていました。(握っていただいたお寿司、どれもおいしかったです!!)週末に花火大会(水郷祭)があり、宍道湖から打ち上げられる花火が見られたのもいい思い出です。でも、さすがに太陽と青空が恋しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿