2009年8月14日金曜日

夏真っ盛り

八月に入って、大雨、洪水、地震と災害のニュースがつづきます。先日の静岡の地震で、浜松に住むハーピストに「大丈夫?」とメールをしたら、「もちろん大丈夫、ハープも倒れなかった」と返信されてきました。よかったです。と同時に、今さらながら、阪神大震災の地震の規模の大きさを改めて知らされました。

一週間ほど経ってしまいましたが、吹奏楽の結果です。
姫路市立灘中学校ー銀賞、兵庫県教育委員会奨励賞
武庫川女子中高等学校ー銀賞、尼崎市教育委員会奨励賞
滝川第二高等学校ー金賞
関西外国語大学ー大阪府大会金賞(関西大会出場決定)
いい結果が出てほんとよかったです。
夏休みに入って、おそらく部活一色の毎日だったでしょう。今頃中高生の皆さんは、たまった宿題に追われているころでしょうか?お疲れ様でした。

私の住む甲子園でも、ほんの目と鼻の先、甲子園球場で高校野球の熱い戦いが始まっています。昨日いつも利用する阪神甲子園駅の構内で、「雲はわき、光あふれて~」の歌がちょうど電車を降りた時に聞こえてきました。甲子園のスタンプを押す子供さん、遠方から観にこられたと思われる人が駅をバックに写真をとったり、たくさんの高校野球限定のお土産袋を両手に持つ人をみて、改めて、ここは、野球の聖地!と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿