2009年8月29日土曜日

誕生パーティー

今週26日、神戸北野の花の館で、誕生パーティーがありました。この日の主役は、元フェニックスホール支配人の大矢さん。そして、大矢さんの古くからのお知り合いが約10人ほど集まり、お祝いの会食となりました。集まった皆さんとは、初めましての方もあれば、前回の誕生パティーでお会いした方もあり、なごやかな
時間が流れました。職業も年齢も様々なメンバーで、話題も本当にいろいろ。中でもおもしろかったのは、テレビ構成作家の尼子さんのソマリアでの海賊取材。12、3分の放送に3日間現地に滞在され、命がけの取材に、つくづく日本は平和だなあ、と。そして、中国古箏演奏家の伍芳さんの上海、中国の話。「中国の人は、今日よりも明日が絶対よくなる、と信じています」の一言がとても印象的でした。
楽しい時間はあっという間。2年後、大矢さんの喜寿のお祝いを!!!と約束して再会を約束しました。

11月22日に大矢さんが企画してくだっさてるコンサートに出演します。ヴァイオリンとハープで、大谷玲子さんと共演します。場所は、西宮です。近々チラシが出来上がるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿