2010年1月9日土曜日

ニューイヤーコンサート

6日は非公開のハープソロのニューイヤーコンサートでした。初の試みとして、「春の海」のさわりの部分をそしてシュトラウスの「美しき青きドナウ」を新年にふさわしいかとプログラムに入れました。

今日9日は、昨年5月に新型インフルエンザの流行で延期になっていた、アンサンブルアメニティのニューイヤーコンサートでした。5月に予定していた曲目を少し変えて、新年ということで、赤松ゆかさんのバイオリント私のハープで、「春の海」からスタート。高本さんの癒し系、でも、笑いをとるところではきっちり笑いをとる絶妙なトークでコンサートは進みました。今回のテーマはドイツだったので、ルネサンス時代の全く知らなかった作曲家の作品から、バッハまで演奏しました。中でもバッハのアリアは普段演奏する機会がないのでとてもいい勉強になりました。たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

終演後、大阪倶楽部から歩いてすぐ近くの美々卯本店で、アメニティ2000の皆さんと、私たちメンバー4人も加わって新年会。コンサートの感想はもちろん、いろんな話題で盛り上がって、とても楽しかったです。

明日は十日戎。早起きしてお参りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿