2010年1月17日日曜日

神戸フィルハーモニック


今日は神戸フィルハーモニックのニューイヤーコンサートでした。テーマは、「ハープに魅せられた子供たちを迎えて」小学生から高校生までのハーピストたちが神戸フィルの皆さんと共演しました。私たち指導者は、ひたすらどの楽器をどの人が弾いて、次はどこへ移動して・・・なにしろアイリッシュハープ6台、グランドハープ6台を曲ごとに移動(いすも譜面台も、しかも進行上2~3分の時間内に)しなくては。昨日のリハーサルから本番終了まで、のべ何台のハープを移動したかな?無事本番を終えたら、私は弾いていないのに、慣れない裏方の仕事で足はぱんぱん・・・皆さんお疲れ様でした。
ゲネプロではいろいろ合わないところとかあったけれど、本番の出来が一番でした!!先生方のご指導の成果です。ほんと、素晴らしい演奏でした。みなさんお疲れ様でした。

明日は阪神大震災から15年。私も追悼演奏会に出ます。バイオリンとハープのデュオで、地滑りで多くの犠牲者を出した仁川百合野町で演奏します。各地祈りに包まれた一日になりますね。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。川西です。
    先日はお疲れさまでした。早いもので立春も過ぎて春を待つのみとなりました。
    さて、私の方もブログを開設して、ニューイヤーコンサートのレポートを入れています。ご覧いただきますと幸いです。

    http://18630862.at.webry.info/201001/article_4.html

    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    ニューイヤーコンサートは、いろいろ懐かしい方にお会いできて、まるで、同窓会?みたいでした。ブログさっそく見せていただきます。

    返信削除