2010年10月4日月曜日

出版記念会

10月2日、福本信子さんの詩集「続 ふるさとの城は」の出版記念会が姫路でありました。福本さんと知り合って約10年。いつも新しく本をだされる度に、送ってくださいます。主婦として、母として、また妻であり、嫁としていろいろな立場から身近な題材を、テーマに書かれ、いつもその表現の仕方にはっとさせられます。そして今回の詩集を読ませて頂いて、姫路城、姫路の街をこよなく愛されているなと感じました。
今回はいろいろな制約があって、アイリッシュハープでの演奏となりましたが、「さくら」(日本古謡)を演奏させていただきました。(詩集の姫路城と桜の写真が印象的だったので)この日集まった方々とお話させていただいて、福本さんの幅広い人脈、そして改めて彼女のあたたかいお人柄を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿