2011年1月4日火曜日

あけましておめでとうございます

また新しい一年が始まりました。
お正月休みもあっという間に終わり・・・

年末12月28日が弾き納め。奏のコンサートでした。キャンディードとトウーランドットメドレーの2曲でしたが、久々の曲だったり、初めての曲だったりで、ちょっと緊張。前日の練習の時、指揮者の井村先生との打ち合わせで、「はじめまして・・・ではないでよね?」「どこかでご一緒してますよね」という奇妙なあいさつで始まったこの仕事、結局彼とはどこで出会ったか記憶が繋がらないまま、終わってしまいました。本番は聴けないので、プログラム後半をゲネで聴きましたが、紅白歌合戦では、「トイレの神様」など話題の曲を盛り込んでいて、なるほど!と思いました。きっと聴きに来られた方は大満足だったと思います。

29日はなんとなく年末の片づけ。30日は、去年子犬を譲って下さったおうちに、またまた子犬が4匹生まれたので見せて頂きに。え!?うちの子、一年前こんなに小さかった?というくらい、かわいかった・・・

31日な~~~んと、数年振りにおせちを作りました。作りながら、詰めながら、紅白をちらちら見て。ああまた一年が終わるんだな~と。そして、カウントダウンをして、即、近所の素盞雄神社(通称タイガース神社)に初詣。こんなに寒いのに、なんと30分も並ばないとお参りできないなんて!!タイガースが強くなって、人が多くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿