2011年7月24日日曜日

被災者支援コンサート終わりました。

昨日は、たくさんの方にご来場頂きました。栄光教会がほぼ満席でした。
阪神大震災で全壊する以前の栄光教会には、友人の結婚式に出席したので知っていますが、
新しくなってからは、今回がはじめてです。
正面に大きな舞台があり、音響もとてもよかったです。

プログラムの内容も、皆さんが一度は聴いたことのあるものが多かったのではないでしょうか。
ソロあり、アンサンブルあり、盛りだくさんでした。意外な曲が讃美歌として歌われていたり、新井満さんが啄木の作品を集めて歌曲にしたり、と興味深いものだったと思います。

コンサートには、女川にお住まいで被災され、兵庫県に避難してこられた方を招待されていました。コンサート終了後の打ち上げにも来られて、女川では20メートルの津波があったこと、山の中腹に建っている家も一階が津波の被害にあわれたこと、ご夫婦別々の場所で被災されたため、3日間連絡が取れなかったことなどの体験談をお聞きしました。復興にどれだけの時間とお金が必要なのでしょうか。出来る範囲で出来る支援をしていかなくては、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿