2009年11月11日水曜日

11月は・・・

毎年、11月は大忙し。だんだん曜日の感覚がなくなり、明日はどこで何時に何をするんだったっけ、それまでにどの曲をさらって準備しておくんだっけ・・・と常に頭のどこかで考えている状態に。今も、レッスン室には○月×日に弾く楽譜、○月△日に弾く楽譜、×月×日に・・・・と楽譜の山がいくつかできています。これをすべてとどこおりなく終わらせないと、精神的にクリスマスもお正月もやってこないのが毎年のことです。

そんな中でも今年は、前から予定を決めて、黒柳徹子さんのお芝居を観てきました。毎年11月に大阪に出られるのですが、わずか数日しか公演日がないためあきらめていました。今年はジョントビアス作のベットルームファンタジーです。おもしろくて、おもしろくて、何度大笑いしたことか。でも、ラストシーンは、じーん・・・
とても余韻の残るいいお芝居でした。それにしても。役者さんて、すごい。あんな長いセリフをすべて覚えて演じて、観客を感動させて。しかも日によっては一日2回公演なんて。選ばれた人たちだけができる職業なんだなあ、といつも思います。

昨日は関フィルのたつの公演に。大阪から、メンバーのみなさんとバスでたつの入りでした。中国道からみる紅葉はきれいな~今年はいつもより紅葉が早いかなあ、と思いながら。今回は本番の前のゲネプロはなし。初めての曲もたくさんあるのに・・・ちょっぴり緊張・・・本番始って客席をみると!なんと客席はほとんどが小学生なのですが、ほぼ全員が白いマスク!!こんな客席、初めてみました。まだまだ新型インフルエンザ、おさまっていないんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿