2009年11月16日月曜日

尼崎東高校定期演奏会
本番5日前の練習、当日のゲネプロ、本番。この3つの中で本番が一番の出来でした!!みなさんお疲れ様。高3の生徒さん達はこの日で引退とか。あとはひたすら受験にむけてまっしぐらなのでしょうか。頑張ってください。

めぐり水コンサート
2005年に始まったこのコンサートも今年で5回目。各年バージョンの組曲「武庫川」を演奏してきました。今年はその全作品、2005年から2008年までの組曲「武庫川」をみなさんに聴いていただきました。私は2008年版にしか演奏の機会はありませんでしたが、四季の風景や自然を表した本当にすばらしい曲にしあがっていると思いました。コンサートの一番最初に、ハープソロで「スワニー河」「ディープリバー」を弾きました。

そして宿題
めぐり水コンサートでは、来月一緒にコンサートする打楽器の安永さんも出演されていました。とりあえずこんな曲でやりましょう、と楽譜をもらいました。今日のコンサートが終わって、また次の楽譜。一難去ってまた一難・・・ではないけれど。こうやって次から次、演奏できるとき、しかも気の合う演奏家たちと、が一番気力体力が一年で一番充実しているときかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿