2009年11月22日日曜日

おかげさまで

今日はバイオリンの大谷玲子さんとのコンサートの日でした。
開演は、14:30だったのですが、嫌な予感的中。(私は自他共に認める雨女)雨がぽつぽつ降り出し、終演の頃には本降りになってしまいました。そんな天候にもかかわらず、満員御礼、補助いすもたくさん出していただきました。ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。
1部はデュエットもあるけど、お互いソロもしました。大谷さんは、テレマンの幻想曲を弾かれましたが、素晴らしい演奏でした。私は次にソロを弾かなくてはいけないのに、すっかり観客気分で聴き惚れてしまいました。ほんと、素晴らしかったです。2部はすべてデュエットで。最後は、日本の歌(ふるさと、赤とんぼ)といった曲で終わりました。
今日一番驚いたこと。大学の後輩が、突然お昼頃、(ゲネプロが半分くらい終わったころに)携帯に、「今日行きたいのですが・・・」という感じでメールが入り、本当に聴きに来てくれたのです!!!なんと福井から。電話とかメールでは近況を報告しあっていたけれど、実際会うのは何年ぶり?思いがけない再会、本当に嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿