2009年12月13日日曜日

クリスマスディナーショー イン エクラ


昨日、小野市にあるエクラホールでのディナーショーが終わりました。4年前にはここのホールでクリスマスコンサート、今年は、ロビーでのディナー付きコンサート。全く趣旨の違うコンサートでとても楽しみにしていました。しかも、打楽器の安永さん、サックスの西本さん、そしてハープというこの日のためだけに集まった3人。(西本さんとは、今まで4回クリスマスコンサートをしたのですが、なぜか、そのうち2回が大雪。今回は暖かい日で良かったです)
リハーサルも予定より30分前倒しで始められ、納得できるまでできたのもよかったです。そして、なによりいつもうれしいのが、エクラのスタッフの皆さん、とてもお気づかい下さって、一緒にいいコンサートにしよう、と頑張ってくださるのです。ほんとう、本番前からひしひしと伝わってきます。スタッフの皆さん、いつもありがとうございます!!
さて、お客さまたちは、おいしいホテルのディナーを頂かれた後、19時30分よりいよいよコンサートがスタートです。クリスマスソングで始まり、3人一緒に演奏、サックスとハープだけ、ハープソロ、サックスと打楽器、ハープと打楽器と本当に盛りだくさんのプログラムでした。リベルタンゴのサックスとマリンバ、最高にカッコよかった!それに、エターナリーは、私が唯一の降り番の曲だったのですが、裏で聴いていて、本当に癒される、今夜もいい夢みれそう、と感じさせてくれる演奏でした。
リハーサルが終わってからコンサート開始まで、3時間近く待ち時間があったのですが、お弁当食べたり、世間話をしているうちに、あっという間。(持って行った本を読む時間なんてありませんでした。)初めて3人で演奏したのですが、ずっと前からこうやって3人でやってきたかのような錯覚を覚えたのは私だけでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿