2009年12月19日土曜日

唐津にて

博多駅から地下鉄に乗って唐津へ。(途中から、JR筑肥線)帰りは夜になるから、外の景色を見よう。もう大正解。電車が地上にでてからは、南側に少し雪化粧した山、田園風景、北側は波の荒い玄界灘。とてもきれいでした。
唐津駅を降りる直前になって、もしかして1時間早く着いたかも?と気づき、確認したら、やっぱり。まあ、早い分には、余裕をもってGPもできるし、いいか。どうせ今市民会館に行ってもまだ開いていないし、せっかくだから、お昼ご飯食べて行こう、と駅構内に、あのいかしゅうまいで有名な萬坊直営レストランを発見!!おいしい、あたたかいお昼ごはんにありつけました。博多駅で買ったお昼御飯は、夕飯になりました。
今日のプログラムはどれも気が抜けないものばかり。クリスマスシーズンなので、2部の最後にくるみ割り人形を演奏するのですが、組曲をばっちり序曲から演奏して、私の出番は最後の花のワルツ。しかもいきなりのカデンツ、大ソロ。九響のみなさんの演奏を聴きながら、次第に緊張してきて、あの時間は何度経験しても辛いです。でもなんとかうまくいって、指揮者から支持があってソリストを立たせて下さる時に、私も仲間いりさせていただきました。今夜はゆっくりねむれそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿