2009年12月18日金曜日

お久しぶり

寒波とともに福岡にやってきました。11時に新幹線を降りたら、雪。思わず傘を買いました。練習場に行く前にいつものラーメン屋さんで早めのお昼ごはん。博多に来てここのラーメンを食べないと、なにか忘れ物をしたような感じ。
練習場に着いて、準備をしていると、指揮者からの呼び出し。?なんだろう?クリスマスの曲、パート譜には書かれてないけれど、音を増やして演奏してほしい、とのこと。早速要求されたとおり、音だししていると、九響のメンバーの方、事務局の方、から、「久しぶりだね。」ほんと、最後にお邪魔したのが、はっきり何年まえと思いだせないくらい。2年?いや、3年?今日は九響はお餅つきの日。休憩時間に、つきたてのおいしいきなこ餅を頂きました。
寒い寒い博多で、念願の?もつ鍋を夕飯に頂きました。練習場の近くに住んでいる友人と、とりとめのない話をしながら。少しピリ辛の味で、冷え切ったからだは、ぽかぽか。風もとても強くて、ほんと、寒い寒い博多でした。明日は、もっと寒いとか。明日は唐津まで行かなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿